0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崜 U+5D1C Unicode文字

Unicode

U+5D1C

数値文字参照

崜 崜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSc

「崜」に似ている意味の文字

「崜」に似ている形の文字

崜の説明

Translingual
Han character
崜 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山竹十一 (UHJM), composition ⿰山垂)
References
KangXi: page 314, cha...[出典:Wiktionary]

崜の文字を使った例文

という文字は、漢字で書くことができる比較的珍しい文字の一つです。この文字は、一般的な常用漢字表に収録されているわけではなく、それゆえに一部の人々にとっては、この文字を見たことすらないということもあるかもしれません。 しかし、という文字が持つ意味や象意は、意外に豊かで面白いものがあります。という漢字は、舌音を表すのにも使用される文字であることから、食べ物にまつわる単語にもよく使われます。例えば、「咀」という単語は、食べ物をかみ砕くときに出る音を表現したものとして、詩や歌の中で登場することがあります。 また、という文字は、古代中国の神話や伝説にも関係しています。なかでも、嵫山(とうじさん)という場所は、古代中国の神話に登場する場所で、この山は、大地を支える柱の一つだとされています。嵫山は、中国で最も偉大な山の一つとされており、多くの詩人や芸術家がこの山に触発されて、作品を生み出してきました。 また、という文字は、風景や自然現象を表すためにも使用されます。例えば、「霞」という単語は、朝日や夕日が山や雲の隙間から差し込んで、赤や橙の色の幻想的な光景をつくることを表します。このような場面は、中国の古典的な詩や書物にも多く登場する一般的な風景であり、という文字がその風景を表現するためによく使われます。 という文字は、一見するとあまり馴染みがない文字ではありますが、その意味や象意を知ると、とても興味深いものとなってきます。未知の世界への探求心や、新しい知識を習得する意欲がある方は、一度という文字を調べてみることをおすすめします。そうすることで、自分自身が知らなかった世界を見つけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)