0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峚 U+5CDA Unicode文字

Unicode

U+5CDA

数値文字参照

峚 峚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOa

「峚」に似ている意味の文字

「峚」に似ている形の文字

峚の説明

Translingual
Han character
峚 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山大土 (UKG), four-corner 22104, composition ⿳山大土)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

峚の文字を使った例文

という字は昔からあまり使われることがなく、多くの人が知らない字かもしれません。しかし、その姿は一見するだけで、美しく魅力的です。 とは、山や谷などの険しい地形を表します。この字の形は、山と谷を象徴的に表現していると考えられます。また、この字を見ていると、自然の偉大さや美しさを感じます。 という字には、私たちにとって大切なメッセージが含まれています。私たちは自然と共存するために、自然を尊重し、大切にしなければなりません。自然は私たちに多くの贈り物を与えてくれますが、その代わりに私たちは自然を守り、手入れしなければなりません。 また、という漢字は、「高くそびえ立つ山々」という意味を持っています。この言葉に込められた意味は、我々が常に目標を高く設定すること、大きな夢や目標をもつことが重要であることを教えてくれます。自分自身に対しても、他人に対しても、また、よりよい社会や世界を目指すためにも、私たちは自分の可能性を最大限に発揮し、高い目標をもって努力することが必要です。 このという漢字には、多様な開放的な解釈ができます。私たちはこの字を見ることで、自然や目標への感性が高められ、豊かな気持ちをもたらされると同時に、謙虚さや自己犠牲、そして自分を見つめ直して改善していく精神を持つことができると思います。 という字を思い浮かべると、私たちが一人で山に登ることもありますが、多くの場合、友人や家族などの大切な人たちと共に登ることが多いです。私たちは一人ではなく、誰かの手を借りながら、目標に向かって進むことができるのです。 このように、という漢字は、自然と共存し、目標を持ち、人々と一緒に努力することが大切であることを教えてくれます。もし私たちがこの字を忘れないようにし、日常生活の中で少しでも思い出し、この精神を実践することができるなら、きっとより良い社会や世界を築き上げることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)