0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峝 U+5CDD Unicode文字

Unicode

U+5CDD

数値文字参照

峝 峝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOd

「峝」に似ている意味の文字

「峝」に似ている形の文字

「峝」の文字を含む単語

峝の説明

Translingual
Han character
峝 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山月一口 (UBMR) or X山月一口 (XUBMR), composition ⿱山同)
mountain in Gansu p...[出典:Wiktionary]

峝の文字を使った例文

という漢字は、多くの人が知らない珍しい文字である。その文字の意味は「崖に立って眺める景色」と言われており、とても詩的な意味を持っている。という文字が表す光景は、見る人にとってとてもロマンチックなものとして残るだろう。 もし、という景色が現実にあるとしたら、きっと多くの人がその美しさに魅了されることだろう。それは、自然の力強さと優雅さが調和されたものであり、その景色を見ることで心が癒されるに違いない。 という漢字は、日本の独特な美意識を表している。日本人は、自然の美しさを深く理解しており、その美しさを詩的な言葉で表現することができる。という文字が表す景色は、その美意識を象徴するものとして、多くの人の心を鷲掴みにすることだろう。 また、という漢字は、漠然とした景色ではなく、具体的な光景を表している。という場所に立ち、そこから見える全景は、人々が目撃したことがないような驚くべき景色となるだろう。私たちは、自然という大きな力の前に自分たちの小ささを再認識することができる。また、その美しさに対する謙虚さと感謝の気持ちを深めることもできるだろう。 という漢字には、人々に深い感動を与える力がある。それは、自然が生み出した美しい光景であり、それを表現するための象徴的な言葉だからだ。このような漢字が生み出された背景には、日本の文化的背景や風土が関わっていることが考えられる。 このように、という漢字は、私たちにとって興味深いものであり、自然の美しさや文化的な背景に対する理解を深めることができる。私たちは、その美しい漢字が表す景色に立ってみたいと願うのは当然のことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)