0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵥 U+5D65 Unicode文字

Unicode

U+5D65

数値文字参照

嵥 嵥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWl

「嵥」に似ている意味の文字

「嵥」に似ている形の文字

嵥の説明

Translingual
Han character
嵥 (Kangxi radical 46, 山+10, 13 strokes, cangjie input 山弓手木 (UNQD), four-corner 25794, composition ⿰山桀)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嵥の文字を使った例文

。この漢字は、一見しただけでは読み方も意味も分からない不思議な文字ですが、実はこの文字には、深い歴史と意味が込められています。 とは、山の尾根が交差する場所を表す言葉であり、山中においては、尾根が交差することによって起こる地形上の変化を意味します。この文字が現代の日本語においてそれほど一般的な言葉ではないのは、山中に生きることが少なくなった現代人にとって、この概念自体があまり身近ではなくなったためかもしれません。 しかし、このという言葉には、山に住む人々にとって重要な意味が込められていました。山に暮らす人々は、山の中で生きるために、このような地形の変化を観察し、山中の自然環境を理解することが必要でした。また、山を渡る際には、このようなの存在が、尾根が交差することによる方角の変化を知ることができる重要な目印となりました。 という文字が現代の日本語においてあまり使われなくなったのは、山に住む人々が減っていったためであると同時に、山や自然との接点が減っていったことが大きく関わっています。現代人は、都市部での生活が多くなり、自然環境から遠ざかってしまったことで、このような古い言葉や概念からも遠ざかってしまったのかもしれません。 しかし、私たちにとっても、自然環境を理解することが必要な時代に生きています。という古い言葉に込められた、自然との接点や観察の大切さに思いを馳せることが、今後ますます重要になってくるはずです。 私たちは、自然とのつながりを取り戻すことで、自然環境を守り、持続可能な社会を築くことができます。という文字が、そのような社会を作るヒントを私たちに与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)