0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峞 U+5CDE Unicode文字

Unicode

U+5CDE

数値文字参照

峞 峞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOe

「峞」に似ている意味の文字

「峞」に似ている形の文字

「峞」の文字を含む単語

峞の説明

漢字

部首: 山山 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 嵬(本字)
筆順 : ファイル:峞-bw.png
字源
嵬の異体字。
意義
嵬#意義を参照
文字コード
Unicode
16進: 5CDE 峞
10進: 23774 峞[出典:Wiktionary]

峞の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字においてはあまり一般的ではありませんが、中国の漢字にはよく使われるようです。は「山の上にあるセイヨウノボタンのような草木が生えている地帯」という意味を持ちます。このという言葉には独特の風情があり、何とも言えない魅力があると感じます。 という地帯には、豊かな自然が広がっています。雨や霧が降り、水分が多いため、肥沃な土壌が形成され、多くの植物が生息しています。また、この地帯には、豊富な動物が生息しており、野生動物たちが自由に走り回る姿を見ることができます。 そして、という地帯には、神秘的な雰囲気が漂っています。何千年もの間、この地に住む人々は、様々な神話や伝説を生み出し、不思議な神々や妖精が住んでいるとされてきました。今でも、この地方には、神社や仏寺が建っており、多くの人々が訪れ、信仰を寄せています。 しかし、現代のは、大きな問題に直面しています。人口の増加や開発により、自然破壊が進んでおり、の自然や風情が失われつつあります。このままでは、未来の世代が豊かな自然や神秘的な風景を見ることができなくなってしまうかもしれません。 そこで、私たちは、という地帯を守り、次世代に引き継いでいくことが必要です。自然破壊を食い止めることは、決して容易なことではありませんが、私たちは地球上に生きる人々として、この責任を負っているということを忘れてはなりません。 「」という漢字には、自然、神秘、風情など、さまざまな魅力があります。人間の手で開発されない自然のままのを守り、未来の世代にもこの魅力を残すことができれば、それは本当に素晴らしいことです。私たちは、今こそ、地球環境を考え、を含む自然環境を守ることが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)