0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峦 U+5CE6 Unicode文字

Unicode

U+5CE6

数値文字参照

峦 峦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOm

「峦」に似ている意味の文字

「峦」に似ている形の文字

「峦」の文字を含む単語

峦の説明

Translingual
Han character
峦 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 卜金山 (YCU), composition ⿱𰁜山)
Derived characters
𰠅
References
Ka...[出典:Wiktionary]

峦の文字を使った例文

とは、山の連なりを意味する漢字である。山々が連なっているという意味であり、中国の山々の美しさを象徴する漢字でもある。 中国には、長江沿いの重慶市や四川省にある峨眉山、黄山、華山など、数多くの美しい山々が存在する。これらの山々は、として連なっている。このの美しさは、世界中から多くの観光客を魅了している。 また、の中には、多くの野生生物や植物が生息している。雪山や渓流など、自然の美しさがそのまま残されている場所もある。そんな中で、多くの人が自然を感じ、癒されることができる。 の中には、古代から文化が生まれた場所もある。中国の歴史の中で、は多くの故事や伝説に登場する。また、古代にはを活用した農業が行われていた。山々に露天掘りの農地をつくり、収穫を行っていたのだ。 このように、には多くの魅力が詰まっている。とはいえ、はその美しさが一瞬で失われる危険をはらんでいる。人間の手による開発や自然災害などがあげられるだろう。の美しさを長く守るためには、私たち一人ひとりの意識が大切だ。 の中で、私たちは自然の美しさを体感し、多くのことを学ぶことができる。また、毎年訪れる観光客を迎え入れることで、地域の経済にも貢献しているのだ。が持つ魅力とともに、長い時間をかけて守られてきた文化や歴史を感じ、景観や野生動植物を守る取り組みを積極的に行っていくことが大切である。私たち一人ひとりの意識を広げ、の美しさを長く未来に伝えていくことが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)