0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棦 U+68E6 Unicode文字

Unicode

U+68E6

数値文字参照

棦 棦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOm

「棦」に似ている意味の文字

「棦」に似ている形の文字

棦の説明

Translingual
Han character
棦 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木月尸木 (DBSD) or 木弓尸木 (DNSD) or X木弓尸木 (XDNSD), four-corner 52057, co...[出典:Wiktionary]

棦の文字を使った例文

という漢字は、意外と知られていない難しい漢字の一つです。しかも、この漢字を知っている人も、その意味がわからないことが多いのではないかと思われます。の意味は、「露出している桟に掛ける綱」というもので、海上で船を係留するのに使われるものです。 しかし、を現代的な視点で捉えると、その本来の用途から脱却し、ある種の美学としての価値を持っていると感じることができます。例えば、を使用した橋や船などの建築物は、その緻密な工芸性から美しいデザインと呼ばれる場合があります。また、を使った作品をアート作品として創作するアーティストもいるようです。 は、私たちにとって目に見えない力を持つものの象徴でもあります。船が悪天候にも負けずに進むのは、に固定された綱が力強く船を支えているからです。その強さと信頼性が、には感じられ、その象徴的な意味から縁起物としても扱われてきたようです。 また、には、人生の中での支えを感じることもできます。時には過酷な状況に直面しても、どんなに困難な道でも前向きに進んでいけるような支えを私たちに与えてくれる、そんな象徴的な意味を持っているのかもしれません。 を見ることは、私たちに様々な想像をさせます。海を越える旅への船出や、強い支えとともに夢の実現を成し遂げること、更には想像を超えた美しい作品の創造など、無限の可能性を目の前に感じることができるのです。 今回は、あまり知られていない漢字であるを取り上げました。その象徴的な意味から、未知なる可能性や強い支えに到達する道のりをイメージすることもできます。これからも新しい発見をして、想像力を広げてゆくことが、私たちにとって良き人生を歩むための一歩なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)