0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糥 U+7CE5 Unicode文字

Unicode

U+7CE5

数値文字参照

糥 糥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Ol

「糥」に似ている意味の文字

「糥」に似ている形の文字

糥の説明

Translingual
Han character
糥 (Kangxi radical 119, 米+12, 18 strokes, cangjie input 火木一月月 (FDMBB) or X火木一月 (XFDMB), composition ⿰米𦓔)
References
K...[出典:Wiktionary]

糥の文字を使った例文

」は、日本語で「粉状のもの」という意味を持つ漢字である。この文字は、今ではあまり使われないが、かつては農村地帯でよく見られたものであり、農作物を乾燥させてから粉末化したり、薬を砕いて粉末にしたりする際に使用された。 また、「」は、その形から「穴があいている」というイメージがある。この形状は、天然の岩石や貝殻にも見られるが、人工物としては「竪穴式石室」と呼ばれるものがある。これは、韓国や日本の古墳時代に造られた石室の一種であり、棺を納めるために掘り進められた穴に、石を積み上げて作られたものである。 「」の字形には、謎めいた魅力がある。文字の左上には、「米」と書いているようにも見えるし、縦に並んだ3つの棒には、何か意味があるのかもしれない。しかし、それらの詳細はわからない。ただ、「」という文字が、「穴があいた粉」というイメージを想起させるような不思議な形をしていることは確かである。 最近では、を使った新しい食品が注目されている。例えば、「せんべい」というものがある。このせんべいは、米粉を原料としており、水分を加えずに熱することで、厚みのある粉状の食品が作られる。味付けには醤油や味噌などが使われ、軽く焼いてから出荷される。一口食べると、独特の香ばしさと香りが広がり、とても美味しい。 新しい食品として注目されている「せんべい」をはじめ、の持つ多彩な可能性はまだまだ未知数である。粉末を使ったものや、石室の穴を表す用法以外にも、「」の文字を使った新しい発見があるかもしれない。今後も、に対する深い探究が続けられていくことを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)