0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峫 U+5CEB Unicode文字

Unicode

U+5CEB

数値文字参照

峫 峫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOr

「峫」に似ている意味の文字

「峫」に似ている形の文字

峫の説明

Translingual
Han character
峫 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山一竹中 (UMHL), composition ⿰山邪)
mountain in Shandong province
Ref...[出典:Wiktionary]

峫の文字を使った例文

。古代中国の書物『説文解字』には、「:石峰也。从山从致。」という説明があります。つまり、「」という漢字は、「山の尖った峰」という意味が込められています。 の美しさは自然が作り出したものであり、人工物の美しさとはまた違った趣を持っています。昇り詰めているようなの姿は、いかにも山の力を感じさせます。 古代中国には、山について多くの神話や伝説があったと言われています。はその中でも特に神聖な存在とされ、仙人が住む場所や、天に昇る階段として描かれたりもしました。 また、を象徴する芸術作品も多く存在します。中国の書画において、を描いた作品は非常に多く、その美しさと神聖なイメージは多くの人々を魅了してきました。 現代でも、は様々な形で表現されています。例えば、山や岩などの風景写真の中で、が美しく切り取られていることがあります。また、をモチーフにしたアクセサリーや雑貨も販売されています。 しかし、はただ美しいだけではありません。山を憧れの対象とする登山やハイキングなどのアウトドアスポーツにおいても、は重要な役割を担っています。その危険な山道を踏破するための目印として、は大切な役割を果たしているのです。 の存在は、私たちにとってただの風景として眺めるだけでなく、自然の偉大さや驚異を感じさせてくれます。私たちは、そんなの美しさや神聖さを通じて、自然との共存や尊重を深く感じ取ることができるでしょう。 を見るたびに、私たちは自然の大きさや厳しさを改めて思い出すことができます。そして、私たちは、のように強靭な自然の力を尊重し、自然との共存を目指すことが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)