0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵉 U+5D49 Unicode文字

Unicode

U+5D49

数値文字参照

嵉 嵉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWJ

「嵉」に似ている意味の文字

「嵉」に似ている形の文字

嵉の説明

Translingual
Han character
嵉 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山卜口弓 (UYRN), four-corner 20721, composition ⿰山亭)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

嵉の文字を使った例文

」という漢字は、一見すると何の意味も持たないように見えます。しかし、実はこの漢字には非常に深い意味が込められています。 「」は、山と水が交錯する美しい景色を表します。山と水は、中国の伝統的な美意識において非常に重要な要素であり、特に山水画には欠かせないものとされてきました。山と水の絶妙なバランスが生み出す美しい景色は、「」の字形にも反映されています。 一方、「」は、道徳的な意味合いも持っています。山は大地を支え、常に堅実な存在であり、水は流れることを止めず、柔軟性がある存在です。このように、山と水は互いに異なる性質を持ちながらも、共存することで調和を保ち、美しい景色を生み出すことができます。 このように、「」は、美的要素と道徳的な要素を兼ね備えた非常に深い意味を持つ文字であり、中国の伝統的な美意識や思想観に根ざしたものと言えます。また、「」を通じて、私たちは自然との共存や調和の大切さを再認識することができます。 しかし、現代社会においては、自然との接点が薄れ、忙しく現実的な問題に追われる中で、このような美的感覚や道徳的な価値観を忘れがちになっています。そこで、「」という漢字を通じて、私たちが大切にすべきものに再び目を向け、自然との共存や調和を心がけることが重要だと思われます。 また、この漢字は、一見すると難しそうに思えますが、実は2つの「山」がつながり、「水」が流れるイメージで構成されているだけです。このことからも、私たちが見えないところでつながっているものがあるということや、美しさや調和は、単純な要素の組み合わせで生まれることがあるということを示唆しています。 今後も、私たちは自然や美に目を向け、「」という漢字に込められた価値観に学び、自分たち自身を磨いていくことが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)