0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峯 U+5CEF Unicode文字

Unicode

U+5CEF

数値文字参照

峯 峯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOv

「峯」に似ている意味の文字

「峯」に似ている形の文字

「峯」の文字を含む単語

峯の説明

漢字

部首: 山山 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 峰(正字)
筆順 : ファイル:峯-bw.png
字源
形声。「山」+音符「夆 /*PONG/」。「みね」を意味する漢語{峰 /*ph(r)ong/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢...[出典:Wiktionary]

峰、峯、嶺(みね)
山の高い所。 頂上、尾根、独立峰を参照。
土地や物の高く盛り上がっている部分。
刃物の背の部分。峰打ちを参照。[出典:Wikipedia]

峯の文字を使った例文

は、山の頂上や山脈の尾根を指す漢字である。私たちは、自然とともに生きる人間であり、山には神秘的な魅力がある。という文字が持つ力は、山が持つ力を反映しているのかもしれない。 とは、山脈が地球を支える、大地の力強い象徴である。山のは、私たちに希望を与え、自分自身の真の力を発見するための道しるべを示してくれる。を登る人々は、この希望と力の象徴である山に挑戦することを通じて、人生の変化と成長という人生の真実を見出していく。 を登る人々は、自分の身体と心を鍛え、その結果、新しい可能性を発見することができる。多くの場合、彼らは、山の上で孤独を感じ、必要なことは自分自身に住んでいるということに気づく。彼らは、身体的な強さ、心の集中力、そしてその場で起こる自然の美しさを一緒に結びつけ、素晴らしい自己発見の体験を得ることができます。 は、自然とともに生きる人々にとって、究極の目標であり、山登りは、新しい高みを目指すひとつの方法である。足下の困難や不安を乗り越え、直接的に自分自身と向き合い、自分自身の峰(みね)を克服することで、内面的な充足感を見出すことができる。 は、私たちが自然に感謝し、大地の尊厳を理解することを教えてくれる象徴的な文字でもある。山岳地帯には多くの神聖な場所があり、一般に、山々は神々によって保護されていると信じられている。私たちは、この恵みを受け取るために、山に感謝し、山から学ぶことを心がけるべきである。 という文字には、尊敬される山の力を表すだけでなく、私たちが生きるために必要な自然の力をも象徴している。環境問題が世界中で顕在化している今日、私たちは、を思い出し、大地を大切にし、持続可能な未来のための行動を起こすことが必要となっている。 という文字は、私たちにとって大いなる意味を持つ。私たちの日々の生活の中で、これまで以上に自然と調和し、環境を守るための努力をすることが必要である。を胸に秘めながら、未来への挑戦や自分自身の成長を目指し、自分自身の峰を克服し続けることが、私たちが命ずるべきことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)