0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孲 U+5B72 Unicode文字

Unicode

U+5B72

数値文字参照

孲 孲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2y

「孲」に似ている意味の文字

「孲」に似ている形の文字

「孲」の文字を含む単語

孲の説明

Translingual
Han character
孲 (Kangxi radical 39, 子+8, 11 strokes, cangjie input 弓木一中一 (NDMLM), four-corner 11417, composition ⿰子亞)
References
K...[出典:Wiktionary]

孲の文字を使った例文

という文字は古代中国の文字の一つで、意味は「蛇が立っている様子」です。この字は現代の中国語や日本語では一般的には使用されていませんが、古典や古代の文献などでは出てくることがあります。 という文字が表す蛇が立っている様子は、非常に神秘的なものです。蛇は古来より、しなやかで美しい姿勢とともに、治癒や再生などの神秘的な力を持っている存在として、人々に知られてきました。また、蛇は恐怖心を与える存在でもあり、そのために崇められたり、忌み嫌われたりすることもありました。 という文字が表す蛇が立っている様子は、その神秘的な力や美しさ、恐怖心を象徴しているのかもしれません。また、蛇が地に立ち、頭を高く挙げている様子から、蛇の持つ高貴さや威厳も表わしていると考えられます。そのため、という文字は、古代中国の文化や思想、信仰を象徴するものでもあるのかもしれません。 現代の私たちは、という文字を見ても、その深い意味や背景を知ることができない場合があります。しかし、古代の人々は、この字を使うことで、蛇が持つ神秘的な力を呼び出し、それを自らの生活や信仰に取り入れていたのかもしれません。 という文字には、その形からも、私たちに多くのことを教えてくれるものがあります。蛇が地に立ち、高く頭を挙げているその姿勢は、私たちにも「立とう」という意志や高い目標を持つことの大切さを教えてくれます。また、しなやかで美しい姿勢は、私たちにも健康的な生活や美しさを追求することの大切さを教えてくれます。 という文字が持つ神秘的な力や背景を知ることで、私たちはさらに深く、豊かな人生を送ることができるかもしれません。私も、という文字が持つ多様な意味を深く学び、それを生活や思考に取り入れていきたいと思っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)