0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孷 U+5B77 Unicode文字

Unicode

U+5B77

数値文字参照

孷 孷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a23

「孷」に似ている意味の文字

「孷」に似ている形の文字

孷の説明

Translingual
Han character
孷 (Kangxi radical 39, 子+11, 14 strokes, cangjie input 十大一弓木 (JKMND), four-corner 58247, composition ⿸𠩺子)
References
...[出典:Wiktionary]

孷の文字を使った例文

(または“絞り目”)という漢字は、日本語であまり使用されない珍しい文字です。そのため、多くの人がこの文字を見ただけで、その意味を理解することができないかもしれません。しかしながら、には深い意味があります。 の意味は、目や口を細く絞ることで、細かい点や違いを見つけることができるという意味があります。これは、人間の五感の中でも特に視覚や味覚に関して、非常に重要な力を示しています。この文字から、私たちは目や口を細く絞って、よく観察し、よく味わうことで、深い感覚を持ち、主張や考えを実現することができるという教訓を得ることができます。 また、は漢字の中でも、見かけによらずその意味を持った難解な文字としても知られています。そのために、中には、難しい問題を解くことを「る」と表現する場合があるようです。このように、はただ珍しいだけでなく、難しいものや分かりにくいものに挑戦することを意味することがあり、私たちに向き合うべき課題や問題に対して、見かけだけで判断せず、よく観察し、理解する大切さを教えてくれます。 また、は漢字のなかでも、ほかの漢字と通じたりすることが大変難しいことで知られています。このように、文字と文字の繋がりを見つけることが困難であるは、音楽のリズム感や絵を描く技術にも例えられます。これは、私たちが物事を深く理解するには、単にそれ自体を理解するだけではなく、周囲や文脈、背景などを含めて、すべての要素を組み合わせて考えることが必要であるということを教えてくれます。 総括すると、という文字には、本質的には深い意味と教訓を持っています。その意味を理解し、大切に扱うことで私たちは、より優れた観察力や決断力を身につけ、問題に立ち向かい、自分自身を成長させることができるでしょう。それは、という漢字が私たちに与える価値あるメッセージです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)