0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孴 U+5B74 Unicode文字

Unicode

U+5B74

数値文字参照

孴 孴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a20

「孴」に似ている意味の文字

「孴」に似ている形の文字

孴の説明

Translingual
Han character
孴 (Kangxi radical 39, 子+10, 13 strokes, cangjie input 弓木弓木日 (NDNDA), composition ⿱孨日)
Further reading
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

孴の文字を使った例文

という漢字は、意味としては「小さな雨」というものです。しかし、が降るという表現自体があまりなく、日常的に使われることは少ないでしょう。 しかしその一方で、は小さなものが連続して降ってくるというイメージから、普段私たちが見落としがちな小さな出来事や小さな変化、個々の細かな差異が重なり合って、最終的に大きな影響を与えることを表しているとも言えます。 例えば、人間の業績や成長も同じような現象を示します。一日一日のちょっとした努力や小さな失敗、気づきや学びが積み重なっていくことが、最終的には大きな成果や成功につながるということです。 と同時に、のような小さな出来事が集まって影響を与えることは、時には負の影響ももたらすことがあります。例えば、個々の行動が積み重なって環境汚染や社会問題を引き起こすこともあるでしょう。 しかし、そのような小さな出来事が大きな影響を与えることは、私たちにもチャンスを与えてくれるとも言えます。自分自身の改善や努力を通じて、少しずつでも成功に向かって歩むことができるということです。 そのために、日々の生活の中で自分自身が陥りがちな思考やクセを改善し、小さなことにも意識を向けることが大切です。意識を変えることで、将来的に大きな成果が出ることもあるはずです。 また、という漢字のように、小さなことが相乗効果を生むということは、社会的にも応用されることがあります。例えば、教育や福祉、地域の活性化において、小さなプロジェクトやアイデアが相乗効果を生み、地域や社会全体に大きな影響を与えることがあります。 そのためにも、自分自身も含めて、小さなことにも目を向け、積極的に取り組んでいくことが必要なのです。 小さなが地面に降り積もる様子は、どこか寂しく、そして美しい光景です。私たち自身も、小さなことを大切にしていくことで、豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)