0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孍 U+5B4D Unicode文字

Unicode

U+5B4D

数値文字参照

孍 孍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2N

「孍」に似ている意味の文字

「孍」に似ている形の文字

孍の説明

Translingual
Han character
孍 (Kangxi radical 38, 女+20, 23 strokes, cangjie input 女口口大 (VRRK), four-corner 46448, composition ⿰女嚴)
Further readin...[出典:Wiktionary]

孍の文字を使った例文

という文字は、現代日本語ではあまり使われることのない漢字です。しかしながら、この字の意味はとても深いものがあります。 とは、“生まれたての子供の顔色が赤く、若々しく輝いている”という意味があります。この字の特徴は、左側に“生”の部首を持ち、右側は“比”(ひく)で構成されています。これは、生まれたての子供が、健やかで活気に満ちあふれている様子を表しています。 また、には“命が宿る”という意味もあります。昔から、人は生まれたての赤ちゃんに神秘的な力を感じ、それを神聖なものとして崇めていたのです。この意味から、は、生命力に対する敬意や感謝を表すとともに、命の尊さを象徴するものとして、様々なシーンで使われます。 一例として、インドの哲学において、生命力は“プラーナ”と呼ばれ、全ての生物に宿るエネルギーとされます。プラーナを活性化させることによって、健康や幸福を得ることができるとされます。という字は、このプラーナという生命力を象徴するとも言えるでしょう。 はまた、人生の始まりを表す漢字としても知られています。生まれたての子供は、まだ周囲の世界に慣れておらず、まっさらな心を持っています。このため、彼らが目の前に見るものは、すべて新鮮で、興味深いものばかりです。は、このような「初めて」という瞬間を表していて、新たな出発を意味するとともに、人生の大切な場面を象徴しているとも言えます。 以上のように、という字には様々な意味が込められています。生命力や人生の始まり、あるいは神聖なもの、新たな出発や初めての経験など、は深遠な意味を持っています。字の中にも個性があり、それには多様な想いや感情が込められていることを改めて実感できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)