0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孎 U+5B4E Unicode文字

Unicode

U+5B4E

数値文字参照

孎 孎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2O

「孎」に似ている意味の文字

「孎」に似ている形の文字

孎の説明

Translingual
Han character
孎 (Kangxi radical 38, 女+21, 24 strokes, cangjie input 女尸水戈 (VSEI), four-corner 47427, composition ⿰女屬)
cautious
Refe...[出典:Wiktionary]

孎の文字を使った例文

(すけべ)という文字は、日本語における下品な言葉の一つである。しかし、この文字は単に下品な意味を持つだけではなく、文化的背景や社会的風潮を反映する側面も持っている。 古代中国では、という言葉は性的な意味を持つ単語ではなかった。実際、この文字は「嗅ぐ」という意味の動詞として使用されていた。しかし、時代が進むにつれ、という言葉は性的な意味を持つ単語として使用されるようになった。 日本においても、という言葉は古くから存在していたが、中世以降に性的な意味を持つ言葉として定着した。江戸時代には、芝居や小説、浮世絵などの文化が発展し、を含む色々な下品な言葉が現れた。 しかし、明治時代以降には、を含む下品な言葉は社会的に非難されるようになった。このように、という言葉は文化的背景や社会的風潮によって、その意味や使用法が変わってきた。 今日、日本においては、という言葉は依然として下品であるとされている。しかし、実際には、を含む下品な言葉が使用される場面が多く存在する。インターネット上でのやり取りや、芸術作品などの表現手法として、やその他下品な言葉を使用することがある。 このように、という言葉は単に下品な言葉として扱われるだけではなく、その意味や使用法は社会的風潮によって変化する。過去の文化や風潮を理解し、現代においてもその使い方が適切かどうかを考えることが重要である。圧倒的に文化的に下品であるが、一定の芸術的な価値を持つこともあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)