0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜖 U+26716 Unicode文字

Unicode

U+26716

𦜖

数値文字参照

𦜖 𦜖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26716

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaclg==

「𦜖」に似ている意味の文字

「𦜖」に似ている形の文字

𦜖の説明

Translingual
Han character
𦜖 (Kangxi radical 130, 肉+8, 12 strokes, cangjie input 月一中一 (BMLM), composition ⿰月亞)
to stretch, spread
References
Ka...[出典:Wiktionary]

𦜖の文字を使った例文

𦜖という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つであり、日常生活であまり目にすることがありません。しかしながら、この文字には独特の魅力があり、それを利用して興味深い文章を書いてみたいと思います。 𦜖は、「集」という意味を持っています。この文字を見ると、「貝」と「兔」のような2つの要素が重なっていることが分かります。兔はウサギのことで、「兎」とも書きます。この2つの要素が重なっているということは、何らかの意味を持って結びついているということなのでしょうか。 もしこれら2つの要素が意味を持って結びついているのであれば、それは「集」という意味にふさわしいかもしれません。なぜなら、兎は繁殖力が非常に高いため、集団化すると瞬く間に大量に増えてしまうからです。また、貝は海の底に群生することが多いため、大勢集まって膨大な数の貝がつくり出されることもあるでしょう。 このような解釈が正しいのかどうかは分かりませんが、𦜖という文字がなぜこのような形をしているのかが少し理解できたような気がします。人々が集まり、繁栄する様子を象徴するような形をしているという解釈が、私にはしっくりと来ました。 そして、ここからは少し脱線して、私たちが日常生活で集まる場所について考えてみましょう。仕事場や学校、スポーツクラブや趣味のサークルなど、私たちが集まる場所は様々です。そこには、様々な人が集まって彼らの個性を発揮し、時には衝突することもあります。しかし、それらを乗り越えて共に成長していくこともあるでしょう。 私たちは、集まっている間に多くのことを学び、成長することができます。例えば、他の人の考え方や文化、趣味や才能を知ることができます。それは、自分自身の視野を広げ、人間として大きく成長するための重要な要素です。 こうして考えると、𦜖という文字を見ると、私たちが集まって切磋琢磨しながら成長していくことの重要性を教えてくれているように思えます。私たちが集まって行う様々な活動には、多くの意義があります。ぜひ、この𦜖という文字を見るたびに、その重要性を思い起こしてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)