0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孬 U+5B6C Unicode文字

Unicode

U+5B6C

数値文字参照

孬 孬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2s

「孬」に似ている意味の文字

「孬」に似ている形の文字

「孬」の文字を含む単語

孬の説明

Translingual
Han character
孬 (Kangxi radical 39, 子+7, 10 strokes, cangjie input 一火女弓木 (MFVND), four-corner 10447, composition ⿱不好)
References
K...[出典:Wiktionary]

孬の文字を使った例文

(べん)という文字は、漢字においてはあまり使われることがなく、多くの人にとってはあまり馴染みのない文字かもしれません。しかし、という文字には、深い意味や歴史的な背景があります。 という文字は、中国古代の書物である「周易」にも登場します。ここでのは「いまいましい」「ひどい」という意味を持っています。また、広義では「弱い」という意味もあります。これは、人や物事が弱々しく、力強さや精神的な強さに欠けている様子を表すのに使われています。 しかし、という文字は、古代中国の闘牛の世界でも重要な役割を果たしていました。中国では、闘牛が古くから娯楽として愛されていましたが、それには厳格な制限があったのです。その中で、牛の性格や力量、素質を判断するために、という文字を使って、牛を評価することが行われていました。牛がと言われれば、「弱く勝てない」ということで、他の牛と試合に出ることができませんでした。 という文字には、文字そのものに深い意味があるとともに、その歴史的背景から見ると、人や物事の弱さについて考えることもできます。強さや力強さに対して、弱々しいことや、精神的な強さに欠けることについて、改めて考えるきっかけとなる文字の1つかもしれません。 最近では、という文字は、日本の若者たちの間で一部に流行しています。クラブと呼ばれるユーモラスなグループが存在し、そのメンバーたちはという文字を使ったコスプレやパフォーマンスを行っています。若者たちがこの文字に注目することで、文字文化が再び注目されるようになることを期待することができます。 という文字は、古代から現代に至るまで、様々な意味や役割を持ってきました。文字としての魅力はもちろんのこと、その背景から見ることができる人や物事の弱さについての意味合いなど、深い考察を呼び起こす力があると言えます。今後も、という文字は多くの人にとって、新しい発見や驚き、そして「弱さ」についての考えを促す重要なキーワードとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)