0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孵 U+5B75 Unicode文字

Unicode

U+5B75

数値文字参照

孵 孵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Bz

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a21

「孵」に似ている意味の文字

「孵」に似ている形の文字

「孵」の文字を含む単語

孵の説明

漢字

部首: 子子 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 孚(二簡字)
筆順 : ファイル:孵-bw.png
字源
形声。「卵」+音符「孚 /*PU/」。{孵 /*ph(r)u/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢音 : フ
訓読み
か-え...[出典:Wiktionary]

孵の文字を使った例文

化」という言葉は、多くの生命にとって必要不可欠です。卵や種子などを化させることで、新たな生命を生み出すことができるからです。 しかし、化にはさまざまな要素が必要です。適温、適湿度、適な環境、適な餌などがそれにあたります。人間にとっても同じで、新しいアイデアやプロジェクトを「化」させるためには、適切な環境が必要です。 化するためには、柔軟性が必要です。化させるためには、一歩引いて考え、自分が思い描いていたこととは違う可能性もあることを認識する必要があります。そして、新しい視点から物事を考え、新たな選択肢を探すことが大切です。 また、化時には、「待つ」ということも大切です。卵を暖めたり種子を地中に蒔いたりすることで、待つことなくしては成長は始まりません。生命の誕生や成長は、時間がかかるものです。 また、化は失敗することもあるかもしれません。化させたいものを大切に思い、成功を願うことはとても自然なことですが、すぐにうまくいくとは限りません。しかし、失敗した場合にも挑戦をやめず、再度取り組むことが大切です。何度でも試み、次に向けた挑戦をし続けることが「化」するための条件の一つです。 最後に、「化」という言葉には、未来に対する期待や希望が含まれています。新たな生命が誕生するように、新しいアイデアやプロジェクトも誕生することを期待し、未来へと向けた行動を取ることが必要です。 私たち人間は、新たな可能性を開拓することができる生き物です。大切なことは、自分の思い描く未来が実現するために、可能性を広げ、自分自身を磨き上げ、その未来を「化」させることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)