0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孶 U+5B76 Unicode文字

Unicode

U+5B76

数値文字参照

孶 孶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a22

「孶」に似ている意味の文字

「孶」に似ている形の文字

「孶」の文字を含む単語

孶の説明

Translingual
Han character
孶 (Kangxi radical 39, 子+11, 14 strokes, cangjie input 卜戈弓木 (YIND), composition ⿱茲子)
(variant of 孳) breed in large numb...[出典:Wiktionary]

孶の文字を使った例文

(けづくり)という漢字は、水中で泳ぐ魚の姿を表した文字です。この文字は、魚が自由自在に泳ぐ様子を表しており、その自由な動きには、何か魅力的なものがあると感じます。 魚たちは、水中で泳ぐことができるように、長い年月をかけて進化してきました。彼らは、水の中での生活に適した体型や、水圧を受けても逆らえるように強靭な筋肉を持ち、鮮やかな色彩や模様で、美しく独特の魅力を放ちます。 しかし、人間が造り出した環境においては、魚たちの生活が脅かされている現実があります。過剰な漁業や水質汚染によって、多くの種類の魚たちが、生息環境を失い、あるいは絶滅危惧種となっています。 そんな中でも、魚たちが持つ(けづくり)の力は、私たち人間が真似できるものではありません。魚たちは、自由自在に泳ぎ回って、独自の世界を築き上げています。私たちは、人間固有の技術や文化を持ち、社会を構築しています。 しかし、時に私たちが追い求める「自由」というものは、魚たちが持っているものとは全く異なるものになっていることがあるかもしれません。私たちは、現代社会においても、自由が保障された生活を送れるように、法律や制度、ルールによって社会を整備しています。 このように、という文字が表す魚たちの自由な動きや、私たちが追い求める自由の概念には、共通点もあれば相違点もあることがわかります。しかし、人間の制約を受けなくても、自由自在に動くことができる魚たちの姿は、ただ見ているだけで魅了されるものがあります。 今後も私たちは、魚たちとともに生きていく社会を実現するために、彼らが持つの力を見習い、自由で美しく、豊かな未来を築いていくことが必要であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)