0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

椏 U+690F Unicode文字

Unicode

U+690F

数値文字参照

椏 椏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A4%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%F3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-690F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qSP

「椏」に似ている意味の文字

「椏」に似ている形の文字

「椏」の文字を含む単語

椏の説明

漢字

部首: 木木 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 桠(簡体字)
筆順 : ファイル:椏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ
漢音 : ア
訓読み
また
熟語
中国語
椏 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yā (ya...[出典:Wiktionary]

椏の文字を使った例文

(やつ)は、日本固有種の常緑高木であり、和名からしても独特である。しかし、はただ美しいだけではなく、自然や生物の多様性を支える重要性を持っている。 このという木は、日本の各地に自生している。森林や山地など、様々な環境に適応し、生息している姿を見ることができる。また、は極めて長寿であり、成長してから多くの年月を経過しても、繁茂し続けることができる強靭な木でもある。 一方で、が果たす生態系への影響も大きい。例えば、鳥の生息域を確保したり、昆虫の生育を促したり、の実を利用する動物も多い。また、の茂みは、熊などの大型哺乳類の生息環境としても重要である。 しかし、近年の環境変化や都市化の進行により、の生息地は減少の一途を辿っている。森林伐採や開発によって、の生息域や生態系が破壊され、多様性が失われることもある。 このような現状を踏まえて、私たちができることは、の保護や、植林、再生に向けた取り組みが重要である。私たちの生活や経済活動などは、環境に大きな影響を及ぼしていることを忘れずに、地球環境の保全について考えることが大切である。 を育てることは、自然との共存に繋がり、生態系に貢献することにもなる。また、は美しいその姿や、実を利用した加工品を提供することにもなる。は、自然や地球環境保全についての考え方を育てることにも繋がり、私たちにとって大切な存在である。 を見ると、自然と調和した佇まいが優しく伝わってくる。また、季節の移ろいに応じて、新芽や花、実をつけ、草木の力強さと美しさを魅せる。美しく健やかなの成長を見ることで、私たちは自然と共存することの大切さを再認識することが出来る。 私たちは、の美しさや、自然の意義を学び、自然を守ることが大切であることを再確認することが必要である。を通じて、豊かな自然を保全し、美しい地球を未来に残していくために、今日から小さな取り組みを始めてみよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)