0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孚 U+5B5A Unicode文字

Unicode

U+5B5A

数値文字参照

孚 孚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Bt

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2a

「孚」に似ている意味の文字

「孚」に似ている形の文字

「孚」の文字を含む単語

孚の説明

漢字

部首: 子子 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 俘(今字)、孵(二簡字における被代用字)
筆順 : ファイル:孚-bw.png
字源
象形。子を捕まえる様子。{俘 /*ph(r)u/}を表す字。
関連字
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢音 :...[出典:Wiktionary]

孚の文字を使った例文

という文字は、人と人との信頼関係を表すとされています。この文字は、四角い「口」の中に「里」という漢字が入った形をしています。 ひとつの場所に住む人々は、お互いに信頼し合い、困難な時には共に力を合わせて乗り越えていくことが大切です。という文字は、そのような人間関係を表すために使われているのです。 つまり、は人間関係に欠かせない要素であり、その上に築かれた信頼は困難な時に強い絆となります。この点において、「の精神」という言葉があります。この言葉は、信頼と絆を大切にする精神のことを表し、個人の自己中心的な考え方を捨てて、人と人との結びつきを重視することを意味します。 が表している信頼関係は、ビジネスの場でも非常に大切な要素です。企業においては、社員同士や顧客との信頼を大切にすることが、長期的なビジネス展開に繋がります。特に、顧客との信頼関係は、企業にとって不可欠なものであり、その重要性は計り知れません。 しかし、近年、企業において信頼関係が失われるケースが増えてきています。その原因としては、企業や経営者の倫理観の欠如、製品偽装や不正会計、嘘の告知・広告、暴力団との関係などがあります。これらの問題が起きた場合、企業は信頼を失い、顧客の離反や社会的な非難を浴びることに繋がります。 こうした問題を避けるためにも、企業はの精神を重視し、社員同士や顧客との信頼関係をしっかりと構築する必要があります。また、企業として社会的責任を果たし、正しい行動を取ることが、長期的なビジネスの成功に繋がることを忘れてはなりません。 は、人間関係、信頼関係に欠かせない漢字であり、それがビジネスにおいても大切な要素であることが分かります。信頼関係を築くことが、個人や企業の成功に繋がることは間違いありません。私たちは、の精神を忘れず、人と人とのつながりを大切にしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)