0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

扼 U+627C Unicode文字

Unicode

U+627C

数値文字参照

扼 扼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%89%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9DN

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-627C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5om8

「扼」に似ている意味の文字

「扼」に似ている形の文字

「扼」の文字を含む単語

扼の説明

漢字

部首: 手手 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:扼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヤク
漢音 : アク
訓読み
おさ-える、お-す
熟語
扼腕
切歯扼腕
中国語
扼 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: dèn ...[出典:Wiktionary]

扼の文字を使った例文

は締める、圧迫する、阻止するという意味を持つ漢字である。 人生においても、我々は時にされることがある。自分の可能性を試みるが、周りの人の言葉や環境によって、自分を締め付けてしまうことがある。しかし、そんな時こそ、自分自身に立ち向かう勇気を持ち、思い切って挑戦してみることが大切だ。されることがあっても、決して諦めず、前向きに進んでいこう。 社会においても、されることが多々ある。例えば、差別や偏見によって人々が締め付けられることがある。しかし、自分自身の理念や価値観を持ち、それを行動に移すことで、自らがされることも、周りの人々を解放することも出来るのである。 また、されることがないと思っている人も注意が必要である。現代社会には、情報や選択肢が飽和状態になっているため、人々は逆に自分自身で何を選択すべきかわからず、不安になってしまうことがある。このような時は、自分自身が本当に求めているものを見極め、自分自身を締め付けず、自由な選択をすることが大切である。 されることがあっても、諦めずに自分自身を信じ、前向きに進むことが重要である。という漢字は、緊張を意味することもあり、新たな挑戦や変化に直面する時は、身構えていることもある。しかし、それでも自分自身を緩めず、自己成長を促すために、自分自身をすことも必要である。 という漢字は、堅実さや緊張感を表す漢字でもある。どんな時でも自分自身を締め付けず、自由な発想で一歩先を見ることが出来れば、新たな可能性に出会うこともあるのである。自分と周りの人々をすことなく、自由に生きることが最も大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)