0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃁 U+40C1 Unicode文字

Unicode

U+40C1

数値文字参照

䃁 䃁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOB

「䃁」に似ている意味の文字

「䃁」に似ている形の文字

䃁の説明

Translingual
Han character
䃁 (Kangxi radical 112, 石+8, 13 strokes, cangjie input 一口一中一 (MRMLM), composition ⿰石亞)
uneven or rugged terrains
Refe...[出典:Wiktionary]

䃁の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字である。この字は、「心」の下に「舌」と「月」が重なり合った形をしており、そのかたちは風物詩のように常に一緒に存在し、全く個性的なものである。 この字を見るだけで、何か不思議なものを感じるのはなぜなのだろうか。おそらく、その独特なかたちが脳の中で刺激を与え、何かを連想させるのだと思われる。 しかし、一方でこの字は使いにくいという面もある。パソコンでこの字を入力する際には、特殊なIMEを利用しなければならず、手間と時間が必要となる。 それでも、この字を使って表現すると、なんとなく深みが出てくるような気がする。例えば、「然」という言葉を使うと、自然の中にある何か不思議な気配を感じるような印象を与える。また、「然清爽」という言い方もある。これは、清々しい風を感じるような爽やかなイメージを表現した言葉である。 他にも、「如畫」という言葉がある。これは、まるで絵画のように美しく、鮮やかなイメージを表現する言葉である。この言葉を使えば、ある風景や状況を美しく描写することができる。 さらに、「聲」は、音の響きが美しいことを表現する言葉である。音楽を聴いた際に、その響きが美しいと感じたら、「聲」という言葉を思い出してみてほしい。 つまり、この「」の字には、ある種の美しさや不思議さがある。その美しさや不思議さを言葉に表現すると、深みのある文章になると思われる。しかし、その美しさを表現するには、単語自体がかなり特殊であるため、文章を書く際にはある程度の注意が必要である。 その点を克服すれば、『』を使用した文章は、他の漢字を用いた文章とは異なる魅力を持っていることがわかる。何気なく目にする漢字の中にも、深い意味や表現力があることを感じることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)