0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撜 U+649C Unicode文字

Unicode

U+649C

数値文字参照

撜 撜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-649C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKc

「撜」に似ている意味の文字

「撜」に似ている形の文字

撜の説明

Translingual
Han character
撜 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手弓人廿 (QNOT), four-corner 52018, composition ⿰扌登)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

撜の文字を使った例文

先日、公園での形をした石を見つけました。その石は少し磨耗されていたものの、鮮やかな色彩と優美な形状にほれぼれしました。 そこで暇を持て余していた私は、その石を手に取り、ついついポケットにしまってしまったのです。 それから数日が過ぎ、そのの石を再び手にした時、私は奇妙な気配を感じました。石は私の手の中で輝きを増し、瞬間的にその場に現れたもののような感覚を覚えたのです。 いくつかの調べたところ、という文字は「突き起こすこと」または「変化をもたらすこと」を意味するとのことでした。私はその意味をあらわすように、その石を再び持ち、新たな何かを起こそうと思ったのです。 そして、私は自宅近くにある小さなパン屋さんを訪れ、その石をお土産と交換に美味しいパンを購入しました。パン屋さんのスタッフはその石を興味深く眺め、私に不思議な微笑みを浮かべました。 その後、私はその石を地元の美術館に寄贈しました。それがきっかけとなり、美術館の展示が一新され、新たなアートピースが展示されるようになったのです。 私はその後、自分が持っていたの石がどんな力を持っていたのか、それを手に取った瞬間に変化が生じたことを実感しました。の文字が表す意味を体現していたのかもしれません。 今、その石は美術館の中央に展示され、多くの人々がその美しさと象徴するものを見ることができます。私たちが小さな行動を起こすことで、世界は変わる。のように、私たちの行動は大きな力を持っていることがあるのだと思いました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)