0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孖 U+5B56 Unicode文字

Unicode

U+5B56

数値文字参照

孖 孖

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2W

「孖」に似ている意味の文字

「孖」に似ている形の文字

「孖」の文字を含む単語

孖の説明

Translingual
Han character
孖 (Kangxi radical 39, 子+3, 6 strokes, cangjie input 弓木弓木 (NDND), four-corner 17447, composition ⿰子子)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

雙胞胎(英語:twins),又称孪生、孪生儿、孪生子、孖生、双生、双生兒。指胎生動物一次怀胎裡同时生下兩個個體的情況。
人类生育的通常情况,女性每一次月經週期,卵巢只会釋放一粒卵子,受精後只會發育成一個胚胎,出生时自然也就一胎生一个。但少數特别情況下可能同时有兩個甚至更多個胚胎發育,稱之為孿生、孖生或雙生。
雙胞胎的性别搭配有三種:男双、女双及混双;其中男女各一的混双,東方傳統稱為「龍鳳胎」。
除了雙胞胎,三胞胎、四胞胎甚至更多胞胎也可能自然产生,当然胎数越多越奇特稀有。[出典:Wikipedia]

孖の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても興味深い文字の一つです。とは「二つに分かれたものがそろい、揃い子になっているさま」という意味があります。このように、という文字は一見すると普通の漢字のように見えますが、実は2つの部首が重なり合ってできているため、非常に特殊な文字であると言えます。 この文字を使って、例えば「彼女とは子供のころからのように仲が良かった」というように表現することもできます。これは、2人の関係が非常にスムーズで密接であることを示しています。また、「この料理は見た目もで、とても美味しそうだ」というように、2つの部分が見た目や味わいにおいて、ぴったりとそろっていることを表現することもできます。 さらに、「今回のプロジェクトはのようなタイムスケジュールで進める必要がある」というように使うこともできます。これは、2つのスケジュールを同時に進める必要があるため、非常にタイトなスケジュールで行う必要があることを意味しています。 また、は実際に文字として使われることはあまり多くありませんが、似たような意味合いを持った漢字があります。例えば、「優」という漢字は、「二つの部首が結びつき、和合したさま」を表現しています。また、「違」という漢字も、「二つの異なるものが分かれ、反対側に向かっているさま」という意味合いを持っています。 このように、同じような意味合いを持った漢字には、非常に微妙な差異があります。それぞれの漢字が持っているニュアンスを正確に理解し、正しい場面で正しい漢字を使い分けることが、日本語表現の上達に繋がることは言うまでもありません。 という文字は、特殊な形を持っているため、書くことも読むことも少し難しい漢字の一つです。しかし、その形から伝わる特別な響きがあるため、文章に取り入れることで、より美しい表現を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)