0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孞 U+5B5E Unicode文字

Unicode

U+5B5E

数値文字参照

孞 孞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2e

「孞」に似ている意味の文字

「孞」に似ている形の文字

孞の説明

Translingual
Han character
孞 (Kangxi radical 39, 子+4, 7 strokes, cangjie input 弓木心 (NDP), composition ⿱子心)
Further reading
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

孞の文字を使った例文

(しん)は、日本語にある珍しい漢字の一つです。一般的な漢字とは異なり、部首に「子」が用いられておらず、「心」が採用されています。 この文字は、「新しく芽生えたもの」を意味し、さまざまな状況で使用されることがあります。例えば、新しいビジネスやプロジェクトの立ち上げ、新しい生命の誕生、あるいは新しいアイデアや創造的な発想の芽生えなど。心に新しい気持ちが生まれ、未来に向かって前進していくさまを表すのです。 また、この文字には、心を動かされるような美しい音や声を表すこともあります。音楽や詩歌、美しい風景、鳥のさえずりなど、心を打つようなさまざまなものが該当します。 という文字が日本語に現存していることは、そのまま日本語の豊かさと多様性を表していると言えます。一方で、この文字の意味には、私たちが日々感じている新しい気持ちや驚き、感動などのさまざまなエモーションが込められています。 はまた、人間の心の変化や成長を表す文字でもあります。心を新たにし、新たな自己実現を追求することが人生の大きなテーマであるように、も心の成長を表す象徴的な文字と言えます。 このように、は日本語の使い手たちが自らの人生や文化を表現するために使われる、素晴らしい文字の一つです。自分自身や周りの人々にを持っているように、いつも自らの心に新しい気持ちを吹き込み、前進することが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)