0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哲 U+54F2 Unicode文字

Unicode

U+54F2

数値文字参照

哲 哲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93N

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOy

「哲」に似ている意味の文字

「哲」に似ている形の文字

「哲」の文字を含む単語

哲の説明

漢字

部首: 口口 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 啠(異体字)、嚞(古字)、喆(別字)悊(異体字), 埑, 惁, 硩, 𠺤(本字), 𡕇, 𢜣
筆順 : ファイル:哲-bw.png
字源
会意形声。口+折(音符)で、折は一刀両断すること。
意義
賢い。物事の筋道が通って...[出典:Wiktionary]

哲の文字を使った例文

学者とは、常にという文字を身にまとい、純粋な思考と深い探究心を持ち合わせた人たちを指します。学とは、現れた事象や物事の本質を深く考察することで、人生や宇宙の謎を解き明かすことを目的とした学問です。 学者たちは、現代科学が到達しうる範囲を超えた究極の問いに取り組みます。例えば、人間にとって何が幸せなのか、自由とは何か、宇宙の根源は何か、人間の知識とは何かといった問いです。学者たちは洞察力に長け、現象に生じる因果関係や原理を探究することで、それらの問いに対する答えを導き出そうとするのです。 学者たちは、常に未来を見据え、学の枠組みを拡張し進化させ、時代とともに進化しています。彼らは、自分たちの知識や発想を世界中の人々と共有し、世界の課題に貢献することを目指しています。今日の学者たちは、科学技術や経済、政治、文化、倫理など幅広い分野に影響を与え、持続可能な社会を目指すなど、今後の人間社会に貢献するため活動しているのです。 学者たちは、時代に応じて多様な学的思想を提唱しました。例えば、プラトンはイデア論を唱え、アリストテレスは論理学を発展させ、ニーチェは宗教批判を行い、ハイデガーは存在論を重視しました。そして、これら学的思想は今日の諸問題に深い影響を与えているのです。 学は、人間の精神活動にとって重要な学問といえます。学に触れることで、人は深い思索力を養い、人生や社会、宇宙の全体像をより深く理解することができます。とりわけ、現代社会が抱える諸問題に対する答えを模索する上で、学的思考は欠かせない要素です。私たちは、学者たちの発想を学び、今後の社会の課題に対する解決策を模索していかねばなりません。学者が提唱する意見に耳を傾け、これからの未来に向けてよりよい世界を創造するために、私たちも学的思考を身につけ、未来に向けて歩みを進めていかねばなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)