0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袻 U+88BB Unicode文字

Unicode

U+88BB

数値文字参照

袻 袻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KK7

「袻」に似ている意味の文字

「袻」に似ている形の文字

袻の説明

Translingual
Han character
袻 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中一月中 (LMBL), composition ⿰衤而)
References
KangXi: page 1116, c...[出典:Wiktionary]

袻の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない文字の一つかもしれません。 しかし、という文字には深い意味と由来があります。 とは、古代中国において、狩猟の際に獲物を切り裂くために用いられた刃物の一種です。 それだけでなく、には、「為に」という意味も含まれています。 は、狩猟の際に獲物を切り裂くために使われた刃物であり、人々が生きるために必要不可欠な道具の一つでした。 そのため、は人々が生きるために必要な「為に」という意味も含まれているのです。 また、という文字は、漢字の中で非常に美しいと評価されています。 その美しさは、が線画で表されることによるものです。 の線は細かく、曲線が美しく流れています。 そのため、は文字としてだけでなく、美術やデザインにも活用されています。 という文字は、古代中国の狩猟文化と人々が生きるために必要な道具の一つである刃物という身近な存在から生まれ、美しさも兼ね備えた文字として、人々に長い間愛され続けてきました。 という文字を見るたびに、古代中国人々の生活や文化を感じ取ることができるという点でも、は非常に興味深い文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)