0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛩 U+46E9 Unicode文字

Unicode

U+46E9

数値文字参照

䛩 䛩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jup

「䛩」に似ている意味の文字

「䛩」に似ている形の文字

䛩の説明

Translingual
Han character
䛩 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口一中一 (YRMLM), composition ⿰訁亞)
to slander, to defame
(same as 惡...[出典:Wiktionary]

䛩の文字を使った例文

時代は変化しても、愛する気持ちは永遠不変です。そんな気持ちを表現するための言葉が、「」です。この文字は、漢字の「牽」(ひく)を転訛したもので、牛を意味します。牛は古来より、肉や乳を得るために家畜化され、力仕事にも欠かせない存在でした。そんな牛を象徴として、愛情の深さを表現しましょう。 あなたにとって、何を思い浮かべますか?たとえば、恋人や家族、友人、ペットなど、大切な人やものがあるはずです。彼らは、あなたにとって命をつなぐような存在です。人間関係には機微な部分もあるため、ときにはトラブルが生じることもありますが、そんなときこそ、彼らと牽引力を共有することが大切です。 たとえば、恋人との喧嘩。愛し合っているからこそ、互いに意見がぶつかったり、意地を張ったりすることもあるかもしれません。しかし、お互いを想う気持ちは変わらない。その気持ちが、のようにひたすら強く、どんな障害にも負けない強さを持っています。 また、家族や友人との深い絆も、のように強く結ばれます。家族は、育んでくれた存在。友人は、共に過ごした時間や思い出が絆となります。何か困ったことがあったときに、彼らと話すことで、心が落ち着いたり、新たな視点が得られたりします。人生には様々な出来事がありますが、愛する人やものが隣にいてくれることで、乗り越えられることも多いのです。 さらに、ペットとの絆ものように強いものです。ペットは、人間にとって癒しの存在として、家族同然の存在として愛されています。彼らがいることで、心が癒されたり、生活が充実したりします。病気や老衰で亡くなってしまうと、とても辛いものですが、その人とペットとの間に育まれた愛情は、のように永遠不変のものとなります。 このように、は単なる牛の字ではなく、愛する人やものを想う気持ちを表現する言葉です。愛情こそが、人間の大きな強さであり、生きる力でもあります。あなたも、のように強い愛情を育てて、人生を豊かにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)