0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俹 U+4FF9 Unicode文字

Unicode

U+4FF9

数値文字参照

俹 俹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+5

「俹」に似ている意味の文字

「俹」に似ている形の文字

「俹」の文字を含む単語

俹の説明

Translingual
Han character
俹 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, cangjie input 人一中一 (OMLM), composition ⿰亻亞)
References
KangXi: page 106, char...[出典:Wiktionary]

俹の文字を使った例文

(いたしめる)とは、「世話をする」「世話を肩代わりする」という意味を持つ漢字です。人間関係においては、をしてくれる人はありがたく、またその反対に、をさせる側は自分自身を犠牲にしてまで、相手に尽くそうとするものです。しかし、をすることによって生まれる慣れない負荷は、精神的にも肉体的にも過酷であり、自分自身にダメージを与えることになる場合もあります。 例えば、自分がを受ける立場である場合、ちょっとしたご褒美や言葉がとても嬉しく感じられるものです。相手の気遣いによって、心がほっこりと温かくなり、自分自身を大切にする時間を持つことができます。しかし、相手に気を遣ってばかりいると、自分自身も疲れ切ってしまい、自己犠牲が発生してしまいます。 また、誰かのをすること自体は、喜びでもあります。相手に喜ばれる姿を見ることで、自分自身も充実感を得られるものです。ただし、相手にすべての世話を肩代わりすると、自分自身が無用なことをしていると感じてしまい、ストレスや不満が溜まることになります。 試練を乗り越える結果、人間関係から美しいエッセンスが生まれることもあります。例えば、自己犠牲されている人に、その愛情に答えることで、相手を救い出せることがあります。そして、その愛情に応えることで、深い絆が生まれ、強固なヴォーカリーズが築かれる場合もあります。 という漢字には、そのような人間関係の様々な葛藤と成長が込められています。自分自身を大切にしながら相手の世話を肩代わりすることが、真のであり、相手との絆を深めることができると思います。そして、これからも、人間関係の中での喜びや苦労を通じて、より強固で美しい関係を築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)