0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娽 U+5A3D Unicode文字

Unicode

U+5A3D

数値文字参照

娽 娽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ai9

「娽」に似ている意味の文字

「娽」に似ている形の文字

「娽」の文字を含む単語

娽の説明

Translingual
Han character
娽 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女弓一水 (VNME) or X女弓一水 (XVNME), composition ⿰女录 or ⿰女彔)
References...[出典:Wiktionary]

娽の文字を使った例文

という漢字は、一見すると不思議な形をした漢字です。この漢字は、実は古代中国における「娘」を表す漢字であり、女性の美しさや癒しのイメージを持つ漢字として知られています。また、この漢字は「化粧を施す」という意味も持っており、女性が美しくなるための手段を表しているのかもしれません。 しかし、このという漢字が表す女性像は、現代の女性とは大きく異なるものであることが指摘されています。つまり、が表す女性像は、男性にとっての「癒し」や「装飾品」としての存在として描かれているというのです。 このように、漢字にはそれぞれの時代や文化が反映されており、その意味やイメージは時代とともに変化するものであることがわかります。という漢字は、古代中国における女性像を表しているだけではなく、現代の女性像を反映するものでもありません。 しかし、このような意味の変化や進化は、時代や文化が発展していく上で必要なものであり、新たな価値観や美意識を生み出すことができます。という漢字が持つ「美しさ」や「装飾品」という意味も、現代の女性にとっては重要なものであると言えます。女性たちは、自分自身の美しさを追求するために、様々な方法を模索しているのです。 まとめると、漢字であるは、古代中国における女性像を表すだけでなく、現代の女性像を反映するものでもありません。しかし、この漢字が持つ「美しさ」や「装飾品」という意味は、現代の女性たちにとっても重要であり、自分自身の美しさを追求するために、大いに活用されているのです。漢字には、時代や文化が反映されるだけでなく、その価値観やイメージも変化するものであり、私たちが生きる現代社会においても、その変化は止まることがありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)