0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬽 U+5B3D Unicode文字

Unicode

U+5B3D

数値文字参照

嬽 嬽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ay9

「嬽」に似ている意味の文字

「嬽」に似ている形の文字

嬽の説明

Translingual
Han character
嬽 (Kangxi radical 38, 女+15, 18 strokes, cangjie input 女田中大 (VWLK), four-corner 42434, composition ⿰女𡚇)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嬽の文字を使った例文

(ヨウ)とは、「美しく飾り立てる」という意味がある漢字です。この漢字を見ると、美しさや華やかさがイメージされます。さまざまな場面で用いられるの響きは、心に刻み込まれるような印象を残します。 たとえば、毎年春に開催される花見は、しく彩られた日本の四季折々の花々に囲まれて楽しめる贅沢なイベントです。満開の桜や菜の花、チューリップ、バラなど、花々が色とりどりに咲き誇り、人々の目を楽しませます。そんな美しいしさに包まれた場所で、皆で楽しいおしゃべりや食事を楽しめば、心も満たされますね。 また、白無垢と呼ばれる日本の伝統的な振袖姿の女性たちは、お姫様のような優雅な雰囲気を漂わせます。その華やかな姿は、まさにしいです。結婚式や成人式、披露宴などで見かける白無垢の姿は、日本人の心に深く刻み込まれています。美しくしい衣装を身にまとうことで、大切な日をより特別なものにしているのです。 最近では、ビルの外壁に芸術的な壁画が描かれたり、有名建造物にプロジェクションマッピングが施されるなど、しさを求めるアートの分野でも目新しい試みが行われています。街全体をキャンバスに変え、没頭してしまうほど魅力的な世界に入り込める感覚は、まさに芸術の魅力です。特に夜は、ライトアップされた街並みを見ながら、美しさに浸ることができます。 以上のように、は美しさを表現するのにぴったりの言葉です。人々は美しさに惹かれるものであり、その美しさに触れ、感動することで、心が満ち足りた気持ちになるものです。私たちの周りにある様々なしいものを見つめ、心豊かに過ごすことで、心に癒しを与えることができるのではないでしょうか。皆さんも、今日からしいものを探してみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)