0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佽 U+4F7D Unicode文字

Unicode

U+4F7D

数値文字参照

佽 佽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L29

「佽」に似ている意味の文字

「佽」に似ている形の文字

「佽」の文字を含む単語

佽の説明

Translingual
Han character
佽 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人戈一人 (OIMO) or 人一一人 (OMMO), four-corner 77282, composition ⿰亻次)
aid...[出典:Wiktionary]

佽の文字を使った例文

という字は、漢字の中ではあまり使われていない文字の一つである。しかし、その意味は非常に深いものがある。 とは、「助ける」という意味を持つ。つまり、人や物事を支援したり、手助けしたりすることを表す。これは社会や人間関係で非常に重要な役割を持つ。私たちは、周りの人や社会から様々な形で支援を受け、お互いに助け合いながら生きている。それが人間性であり、生きる意義でもある。 しかし、このという字は、支援することができると同時に、逆に支援を受けることができない場合もある。その場合、一方的に支援するだけになり、自分自身が弱らせてしまうことにもなる。そして、結果として自己犠牲や偏見・差別に繋がってしまうこともある。 私たちは、周りの人や社会から支援や手助けを受けつつ、自分自身が強くなっていくことが必要である。そのためには、自分自身に対してもを行うことが必要である。自己改革や自己啓発を行い、自分自身を強くし、周りの人や社会に対して貢献することが大切だ。 例えば、科学技術の進歩や医療の発展は、人類に多大な恩恵をもたらしてきた。私たちは、その発展に寄与することで、自分自身も強くなりつつ、世界を豊かにすることができる。また、教育や福祉活動も、社会に貢献することで、自分自身を高めることができる。 さらに、は単に人や社会に対して行うものだけではない。自然や地球環境に対してもを行う必要がある。地球上の資源は有限であり、私たちが無駄遣いを続けることで、終局的には自分自身を追い詰めることになってしまう。私たちは、地球環境を保護することで、自分自身を守り、未来に希望を持つことができる。 という字は、ただ単に人や物事を支援するためにあるだけではない。私たち自身を高め、周りの人や社会に貢献することで、自分自身を強くするための一つの手段である。私たちは、を続けることで、世界をより良い場所に変えていくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)