0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婇 U+5A47 Unicode文字

Unicode

U+5A47

数値文字参照

婇 婇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amH

「婇」に似ている意味の文字

「婇」に似ている形の文字

婇の説明

Translingual
Han character
婇 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女月木 (VBD), four-corner 42494, composition ⿰女采)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

婇の文字を使った例文

(かわ)という文字は、女性の美しさや清らかさを表す漢字であり、日本では主に女性の名前として使われている。しかし、このという文字が持つ意味や響きは、女性だけに限定することはできない。 この美しさや純粋さは、男性にだって備わっているはずだ。 のような清らかさを持った男性を「男(かわおとこ)」と呼ぶこともある。 彼らは、異性にも同性にも人気があり、優しくて、温かみのある心を持っている。 また、という文字には、自然の美しさを感じさせる響きがある。 清流が流れ、そこに立ち並ぶ緑豊かな木々や花々、そして鳥たちの鳴き声……。その一瞬の風景が、私たちの心を癒やしてくれる。そんな風景を表すのに、という文字がぴったりだ。の字を見るだけで、自然の息吹や、そこに流れる生命の躍動を感じることができる。さらに、という文字には、和の雰囲気も漂っている。には、日本人にとって大切な文化や伝統的な美意識が詰まっていると言えるだろう。 という文字が持つ美しさや魅力は、これだけではない。 を別の漢字と組み合わせれば、新たな意味を持つ言葉が生まれる。例えば、「女(かわじょ)」という言葉は、清らかで美しい女性を表すだけでなく、芸術的なセンスにも長けた女性を意味することがある。また、「姫(かはるひめ)」という名前は、純粋さと清潔感が溢れた、まさにおとぎ話に出てきそうな美しい姫の名前として、私たちの想像力を掻き立てる。 まとめると、という文字は、女性だけに限定することができない美しさや純粋さを表現する漢字である。男性でも、優しくて温かい心を持つ「男」がいるように、美しさや清らかさは性別に関係なく、誰にでも備わっているはずだ。また、という文字は、自然の美しさや、日本人にとって大切な文化や伝統的な美意識も表現している。という文字が持つ魅力を、ぜひ自分自身で感じてみてほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)