0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婽 U+5A7D Unicode文字

Unicode

U+5A7D

数値文字参照

婽 婽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5am9

「婽」に似ている意味の文字

「婽」に似ている形の文字

婽の説明

Translingual
Han character
婽 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女口尸水 (VRSE), four-corner 47447, composition ⿰女叚)
good, well
Ref...[出典:Wiktionary]

婽の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも非常に珍しいものの一つである。この文字には、丸い形をした「禾」という部首が含まれており、左側には「女」の形をした部首が組み合わされている。意味は「女たちが稲を刈る様子」とされており、非常に表現力豊かな漢字である。 このという漢字には、女性たちが自分たちの手で稲を刈り取っている姿が描かれており、その姿勢は非常に美しく力強さを感じさせる。稲穂が揺れる中、女性たちは集中力を持って真剣に仕事に取り組んでいる様子が伝わってくる。また、このような姿勢は男性と同様に力仕事をすることができることを示しており、女性たちの強さや生命力を象徴している。 現代においても、農業は労働力不足などの問題を抱える中で行われており、女性たちがその中核的な役割を担っている。そして、その後ろ姿にはこのという漢字が浮かび上がってくるのだ。 また、漢字には音があるため、という文字は音読みでもあり、ふみがえりの時に子供たちが歌う『かっぱえさき』にも登場する。この歌は、のように力強く生きることを教えてくれる。子供たちに伝わるこの歌には、日本の伝統や文化、そして大切な教訓が含まれている。 以上より、という漢字は多くの意味を含み、深い意味を持つ文字であると言える。女性たちの力強さや、伝統的な日本文化、そして欠かせない農業の存在を示す漢字として、今後も多くの人々に知られることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)