0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婦 U+5A66 Unicode文字

Unicode

U+5A66

数値文字参照

婦 婦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95w

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amm

「婦」に似ている意味の文字

「婦」に似ている形の文字

「婦」の文字を含む単語

婦の説明

漢字

部首: 女女 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 妇(簡体字)
筆順 : ファイル:婦-bw.png
字源
形声。「女」+音符「帚 /*PƏ/」。「結婚している女性」を意味する漢語{婦 /*bəʔ/}を表す字。
『説文解字』では文字の形に関して「箒を持った女性」と説明されて...[出典:Wiktionary]

婦人(ふじん)及びご婦人(ごふじん)とは、年長及び大人の女性への敬称。[出典:Wikipedia]

婦の文字を使った例文

」という漢字は、女性を表す文字として広く使われています。しかし、この漢字には女性に関するさまざまな意味が隠されています。 例えば、「人」という言葉は、女性を尊重し、美しい女性を意味する響きのある言葉です。また、「主」という言葉は、家庭や家族を大切にする女性を表します。そして、「娼」という言葉は、売春を意味します。 このように、「」という文字は、女性に関するさまざまな意味を含んでいますが、その中でも最も重要なのは「母」という意味です。 母親は、誰にとっても非常に大切な存在であり、人生の中で最も影響力のある人物の一人です。母親は、私たちを授かった人であり、私たちが生まれる前から心配や愛情を注いでくれています。 母親は、私たちが育つ上で不可欠な役割を果たしています。彼女たちは、愛情をもって子供たちを育て、彼らが幸せで健やかに育つように尽力します。そして、彼女たちは、子供たちにとっての最初の教師であり、常に彼らをサポートしている存在です。 しかし、母親は、育児に専念することが、自分自身を犠牲にすることとも言えます。彼女たちは、自分が持っている才能や能力を封印し、子供たちのために尽くします。そのため、時には母親自身が困難な立場に置かれることもあります。 しかし、母親たちは、自分の子供たちが幸せであることが何よりも大切であると信じています。母親たちは、子供たちが成長し、周りの人々と良い関係を築き、成功することを願っています。 「」は、女性を表す文字であると同時に、母性愛の象徴でもあります。母親たちは、常に子供たちを愛し、尽力します。私たちは、母親たちから多くを学び、彼女たちの愛情に支えられながら成長していきます。 母親たちに対して、感謝を忘れず、自分自身や周りの人々を尊重した生き方を続けていくことが、彼女たちに対する最大の報いになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)