0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫴 U+5AF4 Unicode文字

Unicode

U+5AF4

数値文字参照

嫴 嫴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5au0

「嫴」に似ている意味の文字

「嫴」に似ている形の文字

嫴の説明

Translingual
Han character
嫴 (Kangxi radical 38, 女+12, 15 strokes, cangjie input 女十口十 (VJRJ), four-corner 44441, composition ⿰女辜)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

嫴の文字を使った例文

という字は、昔の中国で使われた楚国の方言で「山中の草木の茂み」という意味があります。この字を見ると、青々とした草木や、豊かな自然を思い浮かべます。しかし、今の時代では自然環境が悪化しているという現実があります。 人が地球上に住むようになってから、自然破壊が進んでいると言われています。特に、工場や自動車などが発生させる有害物質が原因で、空気や水質が悪化し、動植物の生息地が失われています。 そんな中でも、自然環境を守ろうという取り組みや、環境問題に関する意識が高まっていることが感じられます。例えば、自然災害による被害が起こると、すぐに救援物資を提供するための支援活動が行われたり、リサイクルに関する取り組みが活発になったりしています。 また、最近は自然保護に関する法律やルールも整備され、積極的に自然環境を守る取り組みが進んでいます。政府や企業でも、環境保護を推進するための取り組みが進められるようになり、社会的な問題として認識されるようになってきました。 という字が、山中の草木の茂みを表しているように、自然は私たちにとって必要不可欠なものです。今後も、私たちが生きていくために必要な自然を守るための取り組みや、環境問題に関する意識を高めていく必要があります。私たち一人一人が、地球環境を守り、健やかな未来を築くために、積極的に取り組んでいくことが大切です。 自然環境を守るために、例えば朝の通勤や通学の際には、自転車や公共交通機関を利用したり、エコバッグを持参して買い物をしたり、使い捨ての紙コップやストローの使用を控えるなど、ちょっとした取り組みでも、地球環境に貢献することができます。小さなことから始めて、できることから少しずつ実践し、自分自身ができることを積極的に取り組んでいきましょう。 という字が表すように、未来に向けて緑豊かな自然を守ることが、人々が幸せに暮らすために必要なことだと思います。地球環境を守り、健康的で豊かな未来を築いていくために、今こそ自分たち一人ひとりが力を合わせて、地球と向き合う時が来たのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)