0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

儽 U+513D Unicode文字

Unicode

U+513D

数値文字参照

儽 儽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%84%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-513D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YS9

「儽」に似ている意味の文字

「儽」に似ている形の文字

「儽」の文字を含む単語

儽の説明

Translingual
Han character
儽 (Kangxi radical 9, 人+21, 23 strokes, cangjie input 人田田火 (OWWF), four-corner 26293, composition ⿰亻纍)
lazy
tired out, ...[出典:Wiktionary]

儽の文字を使った例文

という文字は、「洋服の糸くずやほこりなどを手で払い落とす」という意味を持つ漢字です。このような動作をする時には、しっかりと手元に集めたを投げ捨てるのが一般的ですが、その行為には多くのことが含まれています。 まず、を手で払い落とすという行為は、自分自身を整えるという意味があります。は、外側からついた汚れや塵を手で払い落とすことで、自分自身を清潔に保つことができます。また、この行為は手先を使うことを必要とするため、手先の器用さや巧みさを発揮することにも繋がります。 さらに、を投げ捨てるという行為には、心の整え方を表す意味もあります。を投げ捨てることで、自分の心の中にたまっていた不安やストレスなどを解消することができます。また、投げ捨てたを見ると、自分が達成感を感じることもできます。このように、心の整え方を身体の動作で表した「」は、心と身体の健康を促すための良い行為であることがわかります。 さらに、は「払う」という意味を持つため、一つのものが侵入してくるのを防ぐという意味も含まれています。現代社会では、外からのストレスや悪影響が多く、自分自身を守るための手段が必要です。ここで、を意識することで、自分の心と身体を守り、健康な生活を送ることができます。 このように、という文字には、心と身体の健康を促す効果があることがわかりました。日々の生活の中で、を手で払い落とす行為を意識することで、自分自身の健康を守り、ストレスと向き合うことができるようになるかもしれません。また、を投げ捨てた後に、自分自身をほめることで、更なる自己肯定感を高めることも可能です。是非、という文字を意識しながら、心身ともに健康な生活を送ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)