0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绿 U+7EFF Unicode文字

Unicode

U+7EFF

绿

数値文字参照

绿 绿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57u/

「绿」に似ている意味の文字

「绿」に似ている形の文字

「绿」の文字を含む単語

绿の説明

漢字
绿
部首: 纟纟 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 綠(繁体字、旧字体)、緑(新字体)
筆順 :ファイル:绿-bw.png
意義
(色名)みどり
中国語
绿 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lǜ (lü4), jī (ji1), jí (ji2), qī (qi1...[出典:Wiktionary]

綠色是大自然界中常見的顏色。植物的綠色來自於葉綠素。
綠色的光波長約550纳米,光的三原色之一。可經由藍色和黃色混和而成的顏色。和綠色相對的顏色是Magenta(洋紅色),而不是傳統上認為的紅色。綠色是一种中性色,既是暖色也是冷色。
紅綠色盲的人可以分辨這兩種顏色,但往往把紅色或綠色與其他顏色混淆,例如明綠色當黃色、深綠色當啡色。[出典:Wikipedia]

绿の文字を使った例文

緑という色は、自然や健康、平和や環境保護に関連するイメージが強い。日本では"緑"は"命の色"とも言われ、「四葉のクローバー」や「翡翠」といった縁起物にも緑色が使われることがある。また、緑の植物を眺めるだけで心が落ち着くという効果もある。 しかし、緑色にはもう一つ、少し複雑な意味がある。それは「嫉妬心」である。緑眼の人とは、嫉妬深いというような意味で使われることがある。英語で「緑色の人差し指」は、嫉妬心や嫉妬深さを表現した表現である。 この「緑色の人差し指」という表現が使われる背景には、緑の色の特性が関係していると思われる。緑は、自然界でも存在感が強く、他の色と比較されて目立つ存在であることが多い。我々も同じように、他人と比較したり、他人の成功や幸福を見て嫉妬を感じることがある。そのような心の動きになると、目にしたものや聞いたことが、より"緑色"に感じられるようになるのだろう。 しかし、同じ緑色であっても、自然の中の緑と、人間の感情の中の緑とでは、沢山の違いがある。自然の中の緑は、植物自体が成長し自然と向き合い、美しく育つ色である。一方、人間の心の中の緑は、自分自身が成長することに焦点を当て、他の人と比較しないようにしたり、自己肯定感を持つことが重要である。 このように、緑色には自然の中での成長や健康、そして人間の中での嫉妬心や自己肯定感など多様な意味が含まれている。自然の中の緑を見ると、心が自然と落ち着き、自分自身と向き合う時間を持つことができる。一方、自分自身で成長を目指す際には、自分自身と比較せずに、ポジティブな思考を持って行動することが大切であるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)