0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緑 U+7DD1 Unicode文字

Unicode

U+7DD1

数値文字参照

緑 緑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%91

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eR

「緑」に似ている意味の文字

「緑」に似ている形の文字

「緑」の文字を含む単語

緑の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 綠(繁体字, 旧字体), 绿(簡体字)
筆順 : ファイル:緑-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「彔 /*ROK/」。「みどり」を意味する漢語{緑 /*rok/}を表す字。
意義
色の名前、みどり。
日本語
...[出典:Wiktionary]

緑(みどり、綠)またはグリーンは、中性色の一つ。植物の葉のような色で、黄色と青緑の中間色。光の三原色の一つは緑であり、1931年、国際照明委員会は546.1 nmの波長を緑 (G) と規定した。500-570 nm の波長の色相はおよそ緑である。色材においては、例えばシアンとイエローを混合して作ることができる。緑色(リョクショク、みどりいろ)は同義語。
緑は(緑色の、特に新緑のころの)草・木、新芽・若葉、植物一般、転じて森林、自然などを指す語としても用いられる。[出典:Wikipedia]

緑の文字を使った例文

は自然の色であり、多くの人にとって癒しや安らぎを与える色です。は植物の色であり、私たちにとっても生命に欠かせない存在です。 また、は金運を呼び込むとされ、多くの宝くじの当選者が色を身に着けているという話もあります。の石であるエメラルドは高価であり、美しさとともに強い魅力を持っています。 一方で、は時に嫉妬や怒りなどの負の感情を表現する色とされることもあります。これは、が“未熟”や“未完成”を表す色であり、完成されたものへの未練や、ある種の焦りを表すためとされています。 しかし、は多くの面で私たちにとって必要不可欠な色であり、私たちの生活や心理に深い影響を与えているといえます。私たちは自然の中でを見ることで、ストレスが発生した場合にリフレッシュすることができます。 また、は私たちの心の安定にも影響を与えます。精神科医によると、「の壁紙」など、心理学上の処方箋となる色とされています。を見ることで、私たちは自然環境に身を置いているような気分になり、心身ともにリラックスできるとされています。 このように、は私たちにとって重要な役割を果たしている色であるといえます。私たちは日常生活の中で、意識的にを取り入れることで、ストレスや疲労感から開放されることができます。また、自然環境の中でを感じることで、私たちは真の癒しや安らぎを得ることができるでしょう。 は人々に、明るさ、自然、成長、安心、そして安静の感情を呼び起こします。は私たちが生命を維持するために必要不可欠な色であり、普段の生活においても、私たちが癒しや安らぎを求めるときには不可欠な存在です。私たちが心身ともに健康であり続けるために、を意識的に取り入れ、自然環境に身を置くことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)