0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫽 U+4AFD Unicode文字

Unicode

U+4AFD

数値文字参照

䫽 䫽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ku9

「䫽」に似ている意味の文字

「䫽」に似ている形の文字

䫽の説明

Translingual
Han character
䫽 (Kangxi radical 182, 風+4, 13 strokes, cangjie input 竹弓竹手山 (HNHQU), composition ⿺風毛)
References
KangXi: page 1411,...[出典:Wiktionary]

䫽の文字を使った例文

」という文字は、日本語ではあまり知られていない漢字の一つである。この漢字の意味は「小さな路地裏」であり、一般的な漢字と比較すると、非常に珍しい文字である。 しかし、この「」という文字を使うことで、私達は文化や言語の多様性を再認識することができる。世界中には、日本語には存在しないローマ字などの文字が多数存在し、それらの文字が各々の言語や文化に根ざした意味や価値を持っていることがある。それらの文字を熟知することで、私達はより多角的な視点から世界を見ることができ、世界観を広げることができる。 また、この漢字は「小さな路地裏」という意味を持っていることから、自然や風景に対して感性的な側面も存在する。今日の現代社会では、忙しい毎日に追われて、自然や風景を楽しむ時間が少なくなってきている。しかし、「」という漢字を思い浮かべることで、私達は自然や風景を再評価し、日々の生活の中での美的価値を見つけることができる。 また、この文字を見ると、私達は「小さな路地裏」という意味から、人間関係や社会の課題に対する見方も考えることができる。人々は様々な立場や文化を持ち、それらの違いや多様性が社会に対する貴重な財産になることがある。そのような取り組みには小さな力でも大きな力を生むことがあるため、「」という文字から、小さな力でも社会に貢献することができるというメッセージを得ることができる。 そして最後に、今回の文章を通して、「」という漢字によって、私達がどのような視点や価値を持っているか、また、そこに隠れた思想や文化があることを再認識してもらえたら幸いである。これからも、私達は様々な角度から物事を見つめることで、より楽しい豊かな人生を送っていけると信じている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)