0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫽 U+5AFD Unicode文字

Unicode

U+5AFD

数値文字参照

嫽 嫽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5au9

「嫽」に似ている意味の文字

「嫽」に似ている形の文字

「嫽」の文字を含む単語

嫽の説明

Translingual
Han character
嫽 (Kangxi radical 38, 女+12, 15 strokes, cangjie input 女大金火 (VKCF), four-corner 44496, composition ⿰女尞)
play with
Ref...[出典:Wiktionary]

嫽の文字を使った例文

という字は漢字の中でも珍しい部類に分類されます。そのため、使いどころに迷うことが多いかもしれませんが、私はこの漢字に興味を持っています。なぜなら、この字を見ると、とてもかわいらしく愛らしいイメージが浮かび上がってくるからです。 という字は、「nono」という音読みがありますが、その意味は「女性の美しさを表す」とされています。女性の美しさを表すために、「女」という偏が付いた漢字であることも注目すべき点です。この字は、女性だけでなく、花や風景など、自然の美しさも表すために使われることがあります。 また、という字は、繁体字の中にも存在しますが、日本ではあまり使用されません。それでもなお、この字は現代中国語においても使われることがあります。特に、詩歌などの文学作品において、この字を使うことで美意識を高める効果があるのかもしれません。 一方で、現代の日本語においては、この字を使う必要性はほとんどありません。なぜなら、女性の美しさを表現するためには、「美人」という漢字や、「かわいい」という言葉の方が、より適切に伝えられるからです。 しかし、私自身はこの字が好きで、手紙やプレゼントなどに使うことがあります。この字を見ると、自然の美しさを感じたり、心が癒されたりするのです。また、この字を使って書かれた詩や小説を読むと、作者の美意識が伝わってきて、とても素晴らしい作品に出会えるかもしれません。 最後に、という字は、日常的に使われる漢字と比較すると、珍しい字だと言えます。しかし、その特別な存在感が、私たちに新しい美意識や感性を与え、新しい世界を開くきっかけにもなるかもしれません。私たちは、という字の魅力を再発見し、その美しさを堪能することで、日々の生活がより豊かなものになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)