0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱭 U+4C6D Unicode文字

Unicode

U+4C6D

数値文字参照

䱭 䱭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGt

「䱭」に似ている意味の文字

「䱭」に似ている形の文字

䱭の説明

Translingual
Han character
䱭 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, cangjie input 弓火心一一 (NFPMM), composition ⿰魚恆)
References
KangXi: page 1474,...[出典:Wiktionary]

䱭の文字を使った例文

(しん) という文字は、中国語の漢字である。この文字は、水に関する意味を持っている。水というのは、生命に不可欠なものであり、私たちにとって欠かせないものである。ところが、この水には、非常に興味深い性質がある。 例えば、水は液体であるため、非常に自由自在に動くことができる。水準を取ると、常に平らな面になるという性質を持つため、水平器などの道具にも利用される。 また、水は温度や圧力の変化によって、非常に多様な状態を示すことができる。水が氷点下になると、氷となり、水蒸気になると気体となる。そのため、水は化学反応や物理現象において、様々な役割を果たす重要な存在である。 さらに、水には深遠な精神性があるという考え方もある。水は流れるように、消えるように、形を変えるように、常に移ろいやすい存在であり、過去から未来へと刻々と変化している。そのため、水は現世と来世を繋ぐ媒介ともされている。 こうした興味深い性質を持つ水を、という文字で表すことができる。また、この文字は、水の性質を示すだけでなく、人間も水のように自由自在に動くことができるというメッセージを持っている。人生においても、水のように変化し移ろうことができれば、起こる様々な出来事により柔軟に対応できるだろう。 つまり、という文字は、水の素晴らしさや魅力を表すだけでなく、人間が自由自在に生きていくことができるようになることを説く、深い哲学的メッセージを持っているのである。 私たち人間も、水のように流動的な生き方をすることができれば、人生において様々な出来事に適応し、自由自在に生きていくことができるはずである。という文字が持つ深い意味を理解し、その哲学を生かすことで、より良い人生を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)