0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲋 U+4C8B Unicode文字

Unicode

U+4C8B

数値文字参照

䲋 䲋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKL

「䲋」に似ている意味の文字

「䲋」に似ている形の文字

䲋の説明

漢字

部首: 魚魚 + 12 画
総画: 23画23
異体字 : 𩻛
意義
「𩻛」の俗字(『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4C8B 䲋
10進: 19595 䲋[出典:Wiktionary]

䲋の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。この文字は、ほとんどの人々には馴染みがなく、見たことがないという方も多いのではないでしょうか。 しかし、知る人ぞ知るという言葉がありますが、実はこの「」という文字には、一つの深い意味が込められています。 この文字の下部にある「騎」という偏旁部首は、「馬」を表しており、上部にある「免」という部首は、「免許」や「免状」といった意味があります。 つまり、この「」という文字は、「馬に乗る免許証」といった意味合いを持っているのです。 これは、現代の免許制度が存在していた古代中国でも、人々が乗馬の技術を習得するために、一定の資格を取得する必要があったことを示しています。 また、この文字は、古代中国において、乗馬が重要な役割を持っていたことを物語っています。馬は、軍事力や交通手段としてだけでなく、文化やスポーツなどの面でも、当時の中国社会に欠かせない存在であり、国民の象徴的な存在でもありました。 現代においても、馬に関する興味や関心は高く、乗馬というスポーツも多くの人々に親しまれています。そのため、「」という文字が持つ意味は、今もなお、大切なものとして受け継がれていると言えます。 以上、私たちが普段目にすることがない「」という文字には、深い意味が込められていることがわかりました。古代中国での乗馬の重要性や、現代における馬に対する関心など、この文字を通じて多くのことを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)