0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭭 U+4B6D Unicode文字

Unicode

U+4B6D

数値文字参照

䭭 䭭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2t

「䭭」に似ている意味の文字

「䭭」に似ている形の文字

䭭の説明

Translingual
Han character
䭭 (Kangxi radical 185, 首+9, 18 strokes, cangjie input 廿山一月金 (TUMBC), composition ⿰首頁)
References
KangXi: page 1428,...[出典:Wiktionary]

䭭の文字を使った例文

その神秘的な字形ゆえ、『』は古くから多くの伝説や噂に囲まれる文字として存在している。中でも有名なのは、『』が人を呪う文字だという言い伝えである。この呪いにかかった者は、およそ10日ほどで急激に衰弱し、最後は死に至るとされている。 『』が呪いの文字として伝えられる理由の一つには、その奇妙な形状が挙げられる。3つの縦線が重なった形をしており、まるで大きな口で何かを飲み込んでいるようにも見える。実際にこの文字に触れた者たちからは、「妙に重苦しい感覚があった」という声も上がっている。 しかし、一方で『』には強いパワーを秘めたものとして、熟練した修行者たちから厚い信仰を集めている。『』は「不屈の意志」や「正義の象徴」とされ、特に戦場において戦う者たちに勇気や力を与えると言われている。 また『』は、仏教においても重要な役割を持っている。仏教では、この文字を「先行の鳥」と解釈し、人々が成仏する前には必ず『』が現れるとされている。また、『』を用いた護符を持っていると、病気や不運から身を守ることができるとも言われている。 さらに、最近では『』を使った瞑想法が注目を集めている。この瞑想法は、『』の形状に着目し、イメージトレーニングを行うことで心の安定や集中力の向上を促すものである。『』の形をイメージしながら正しい呼吸や体のリラックスを意識することで、深い瞑想状態に入ることができるという。 『』という文字は、どこか不思議な雰囲気を漂わせながら、多くの人々から強い信仰や呪いといった感情を抱かせる存在である。その魅力には理由があるのかもしれないが、それは、今後の研究で明らかになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)