0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱮 U+4C6E Unicode文字

Unicode

U+4C6E

数値文字参照

䱮 䱮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGu

「䱮」に似ている意味の文字

「䱮」に似ている形の文字

䱮の説明

Translingual
Han character
䱮 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, cangjie input 弓火手竹大 (NFQHK), composition ⿰魚契)
References
KangXi: page 1474,...[出典:Wiktionary]

䱮の文字を使った例文

という文字は、中華人民共和国の畜産業に深く関わる文字であります。 「㸚」と呼ばれるこの文字は、黄河流域一帯で飼育されている水牛の解剖学的名称であると同時に、その肉を表す漢字でもあります。中国では古くから水牛が家畜として重要な役割を果たしてきたため、もまた昔から広く使用されてきた文字です。 また、は中国古代の伝統医学にも深い関わりを持っています。水牛の肺、肝、心臓などは、解毒、清血、滋養強壮の効果があり、特に肝臓は肝臓に効果的です。には、このような伝統的な医学的意味が込められており、現代でもなお多くの人々に愛されています。 しかし、近年では中国の食文化が変化し、水牛の需要は減少傾向にあります。も使用頻度が低くなっているため、字形自体も漢字の中で珍しいものとなりました。 そして、最近では自体を使用しない漢字の変形文字も登場したため、更に使用頻度が減少しています。 しかし、今でもは中国の養殖業界や伝統医学界で大切な文字であり、水牛の肉製品の表示などで使用されています。 このように、は中国の畜産業や伝統医学に密接に関わる文字であり、中国文化の一角を担っていることが分かります。我々はこのような文字に注目し、中国の歴史や文化に興味を持つことも大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)