0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭨 U+4B68 Unicode文字

Unicode

U+4B68

数値文字参照

䭨 䭨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2o

「䭨」に似ている意味の文字

「䭨」に似ている形の文字

䭨の説明

Translingual
Han character
䭨 (Kangxi radical 184, 食+18, 27 strokes, cangjie input 人戈山人月 (OIUOB), composition ⿰飠巂)
References
KangXi: page 1427...[出典:Wiktionary]

䭨の文字を使った例文

」という文字は、日本語には存在しない漢字で、中国語の古い文字である。そのため、その文字が書かれた文言を読むと、なんとも不思議な気持ちになる。というのも、まるで未来からやってきたような文字の形状であり、なんとも言えない神秘的な響きを持っているのだ。 そんな神秘的な文字が現代人に与える影響は、想像以上に大きいと言えるだろう。電子メールやSNS、LINEの発達により、コミュニケーションツールが爆発的に増え、その選択肢もさまざまになったが、中には壮大な生産性低下の罠に陥ってしまう人たちも多い。 ところが、そんな方々にとって、この神秘的な文字はきっと救いとなるはずだ。なぜならば、その文字を目にすれば、何もかもが一瞬でリセットされ、クリアな頭脳状態を保つことができるからだ。そしてその状態で、よりよい判断力や創造力を発揮することができるのだ。 しかし、「」という文字が世界中に広がるきっかけはあるだろうか。実は、この神秘的な文字がそれほど広まらないのは、フランスの地方都市で開発された、ただ一つの名コムギが原因だという説もある。この名コムギは、科学的に証明された、驚くべき効果を持っていたのだ。その効果とは、塩分と糖分を加えれば、酒になってしまうほどのパワーを発揮するというものである。なんと、体内に吸収されると、脳に直接働きかけ、驚くほどのクリアな頭脳状態を作り出すのだ。 この名コムギの効果に感銘を受けた研究者たちは、その成分を使って瞬間的にクリアな頭脳を作り出すサプリメントを開発したのだ。そしてそのサプリメントの名前が、なんと「」という名前だったのだ。こうして、この神秘的な文字が世界的に有名になるきっかけとなったのである。 このような様々なストーリーが、この神秘的な文字にまつわるのだ。しかし、重要なのは、この文字がもつ効果を活かすためには、単なる商業的な利用ではなく、もっと真剣に取り組む必要があるということだろう。クリアな頭脳状態を保つために、この神秘的な文字が世界中に広く普及し、人々の生活を変えることができると信じている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)