0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷭ U+4DED Unicode文字

Unicode

U+4DED

数値文字参照

䷭ ䷭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%AD

ユニコード名

HEXAGRAM FOR PUSHING UPWARD

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Let

「䷭」に似ている意味の文字

䷭の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。地風升(ちふうしょう)。
文字コード
Unicode
16進: 4DED ䷭
10進: 19949 ䷭[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷭の文字を使った例文

」とは、中国の伝統的な占い方法である「易経」における六十四卦の一つであり、その名を直訳すると「渙」という意味になります。この卦には、水が荒れ狂い、物事が混沌としている様子が描写されています。 私たちの生活においても、時には「」のような状況に陥ることがあります。何か大きなイベントが近づいていたり、緊急の問題が起きたりすると、心が落ち着かなくなり、やるべきことが多くてかえって手を付けられなくなることがあります。 しかし、そんなときこそ、「」のメッセージを受け止めることが大切です。荒れ狂う水のように、今は混沌としていても、それは新たな変化と成長の端緒であることを示しているのです。その混乱の中には、必ず新たな可能性が潜んでいるものです。 現在の状況を乗り越えるためには、自分自身をリセットし、冷静に状況を分析することが必要です。何が問題なのかを明確にし、優先順位をつけ、一つずつ解決していくことで、荒れ狂う水が徐々に落ち着き、穏やかな川となっていくのです。 「」のエネルギーは、大きな変化や抜本的な改革を必要としている時に現れます。しかし、そこには新たな希望や可能性が生まれるのです。混沌に陥った時にこそ、自分自身に問いかけ、未来に向けて進む勇気を持ち続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)