0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲖 U+4C96 Unicode文字

Unicode

U+4C96

数値文字参照

䲖 䲖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKW

「䲖」に似ている意味の文字

「䲖」に似ている形の文字

䲖の説明

Translingual
Han character
䲖 (Kangxi radical 195, 魚+14, 25 strokes, cangjie input 弓火土弓戈 (NFGNI), composition ⿰魚壽)
References
KangXi: page 1479...[出典:Wiktionary]

䲖の文字を使った例文

少数派の漢字として知られる「」は、一度見たら忘れられない独特の字形が特徴的な字です。その見た目から、『鮫』(サメ)を表すとされていますが、実際には正式な漢字ではありません。しかし、最近では、この「」を筆順通りに書くことが、脳のトレーニングになるとして、注目を集めているようです。 「」という字の由来にはいくつかの説がありますが、その一つには、海に生息するサメの頭部の形状に対する表現を、象形文字として表したものではないかとされています。また、別の説によると、この文字が生まれた背景には、海底火山である「噴火潜水艇・水底火山募集プロジェクト」が関係しているとされています。このプロジェクトで使用される、水底火山付近で生息するサメの写真が、この「」の文字形を生み出すきっかけとなったといいます。 一方で、この漢字は、その字形の美しさから、書道やグラフィックデザイン等、芸術分野でも注目を集めています。驚きのようにも見える「」という字が、人々の五感を刺激し、美しさを感じさせる要素を備えているのです。 また、最近では、「」を漢字として書く取り組みが、脳のトレーニングになるとして、注目を集めています。なぜなら、この漢字は、変則的な形状であるため、筆順通りに書くことで、脳の運動量を増やし、集中力や判断力を養成するとされているためです。 「」という字は、形状や由来、利用方法など、興味深い要素がたくさん含まれた漢字であるといえます。その特徴を活かして、訪れる人々を魅了する、面白み溢れるオリジナルのコンテンツやキャンペーンを企画することも可能であり、これからますます注目を集める漢字の一つであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)